2022年2月15日
株式会社 モデル百貨
このたび2月10日に発送いたしました、ダイレクトメール(本DM)にて、誤った宛名が印字されたまま送付したことを確認しました。
- 誤送付の経緯
本DMは、当社カードキャンペーンをご紹介する目的のもので、2月14日にお客様からのご連絡により誤送付が判明いたしました。調査の結果、11,379通のDMにおいて、住所と氏名が不一致の状態で送付された事実を確認いたしました。なお、本DMには、住所と氏名以外の個人情報は含まれておりません。
- 原因
本DM対象者宛名リスト作成の際の誤作業によるものです。
- 再発防止について
今後は、DM対象者リスト作成時には、データ整合性を作成担当者以外の複数人員にてチェックを行うことで、情報管理の徹底と再発防止に努めます。
- お客様へのお願い
宛名等が異なる本DMをお受け取りになった場合、お手数ですが、お客様ご自身により廃棄をお願い致します。
当社は、個人情報の保護を重要事項と認識しており、このたびの事態発生を真摯に受け止め、再発防止に努めてまいります。お客様には、多大なご心配とご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
〈本件に関するお問合せ〉
TEL 0956-22-8131 お客様担当(10:00~17:00/平日)