よくある質問 よくある質問

さまざまなご質問について、カテゴリーごとにご紹介しています。ご不明な点がございましたら、ぜひご活用ください。
なお、下記で解決しない場合は、お手数ですが各種お問合せからご連絡ください。

  • カードのご利用について
  • お支払いについて
  • ポイントについて
  • 各種お手続きについて
  • その他のご質問

※十八親和銀行・福岡銀行の口座をお持ちの方で
引落し口座を登録・変更したい方は「こうふりネット」よりインターネットにてお手続きいただけます。

カードのご利用についてカードのご利用について

  • カードの暗証番号を忘れたのですが。
    暗証番号は、郵送にて書面でご通知させていただきます。書面のお届けまでに1週間~10日ほどかかります。

    【モデル百貨WEBサービスご登録のお客様】
    モデル百貨WEBにログインしていただき、「ご登録情報の変更」の「暗証番号の照会申請」より申請ください。
    「モデル百貨Webサービス」のログインはこちら

    【モデル百貨Webサービス未登録のお客様】
    モデル百貨までご連絡ください。お問合せの際は、お手元にクレジットカードをご用意ください。

      モデル百貨 / TEL 0956-22-8131 / 受付時間(平日:10時~17時)
  • お店で使おうとした際、「カードが読み取れない」と言われました。
    カードのICチップが読み取りできない事が考えられます。柔らかい布で優しく拭き取ってあげるか、消しゴムでこすることにより汚れが落ちる場合があります。
    それでもカードが読み取れない場合、ICチップ不良の可能性がありますので再発行の申請が必要となります。モデル百貨までご連絡ください。

      モデル百貨 / TEL 0956-22-8131 / 受付時間(平日:10時~17時)
  • 利用した覚えのない請求明細があります。どうすればよいですか。
    ご利用代金明細書に利用覚えのない明細やご不明な点等がございましたらモデル百貨までご連絡ください。

      モデル百貨 / TEL 0956-22-8131 / 受付時間(平日:10時~17時)
  • 不審なサイト・フィッシング詐欺メールにカード番号を入力してしまいました。どうすればよいですか。
    カード番号が盗まれている可能性があり、不正利用が発生する懸念がございます。
    カードのご利用を停止し、クレジットカード番号を取り直した新たなカードを再発行いたしますので、至急モデル百貨までご連絡ください。

      モデル百貨 / TEL 0956-22-8131 / 受付時間(平日:10時~17時)
  • カードを紛失・盗難にあったのですが、どうすればよいですか。
    紛失・盗難の受付・詳細についてはこちらをご覧ください。
  • カード紛失・盗難連絡後に紛失・盗難にあったカードが見つかりました。引続き利用できますか。
    紛失・盗難のご連絡をいただいたカードは、再度ご利用いただくことはできません。
    見つかったカードはお客様で裁断・破棄していただき、再発行されたカードをご利用ください。
  • インターネットでクレジットカードが利用できなかったのですがどうしてですか。
    インターネット上でのクレジットカードの不正利用が増加傾向にあるため、一部のネットショッピング、ネット決済でのご利用を当面の間制限しております。
    ご利用制限に伴い、クレジットカードでお支払いのご登録をいただいております月々の公共料金・保険料・携帯電話・家賃等、各種お支払いの決済ができなくなる場合がございます。その場合、大変申し訳ありませんが、各社指定のお支払方法の変更をご対応願います。
    会員の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

お支払いについてお支払いについて

  • カードの締日・支払日はいつですか。
    原則として、当月1日から当月末日までのご利用分が、翌月(26日又は27日)のお支払いとなります。
      ※お支払日が26日の金融機関は十八親和銀行・ゆうちょ銀行となります。その他金融機関のお支払日は27日です。
      ※お支払日が金融機関休業日の場合は翌営業日となります。
      ※携帯電話通話料、ガソリンスタンド利用分、通信販売利用分等、一部の加盟店および海外でのご利用分は、集計の都合によりご請求が遅くなる場合がございます。
  • 月々のお支払金額はいつ確定するのですか。
    毎月11日に確定します。
  • 口座引落日当日は何時までに入金すれば間に合いますか。
    お引落し当日のご入金では間に合わない場合がございますので、前日までのご準備をお願いします。
  • 口座引落しができたかどうか確認したい。
    お支払日の翌日以降に、お支払口座にご指定いただいている金融機関にてお客様ご自身で通帳記帳をしていただくか、インターネットバンキングの残高照会などでご確認をお願いいたします。
      ※各金融機関から当社へ引落し結果が連携されるのは、お支払日からおよそ2~5営業日後となります。そのため、その期間に当社へお問合せいただいた場合は、ご案内ができかねる場合がございます。
  • 口座引落しができませんでした。どうしたらよいですか。
    再度のお引落しは行っておりませんので、当社指定口座へのお振込みとなります。
    当社指定口座はご利用代金明細書の下部に記載しております。
    振込手数料は会員様負担となりますのでご了承ください。
    ご不明な点はモデル百貨までご連絡ください。

    モデル百貨 / TEL 0956-22-8131 / 受付時間(平日:10時~17時)
  • 利用残高の一括返済は可能ですか。
    一括でご返済いただくことは可能です。お支払方法は当社指定口座へのお振込みとなります。
    お振込先や金額はご入金日に合わせて計算のうえご案内いたしますので、モデル百貨までご連絡ください。 
      ※ご利用情報が当社に到着するまでにお日にちがかかる場合がございます。当社へご利用情報が届き次第ご入金いただけます。 
      ※ご入金いただく日程により、一括返済されても、当月の口座振替請求が止められない場合がございます。
      ※口座からのお引落しは行っておりません。

       モデル百貨 / TEL 0956-22-8131 / 受付時間(平日:10時~17時)
  • 現在の利用出来るカードの可能額を知りたいのですが。
    【モデル百貨WEBサービスご登録のお客様】
    モデル百貨WEBにログインしていただき、「ご利用明細・お支払い変更」の「ご利用可能額の確認」から確認いただけます。
    「モデル百貨Webサービス」のログインはこちら

    【モデル百貨Webサービス未登録のお客様】
    モデル百貨Webサービスにご登録いただき、確認をいただくかお電話をお願いいたします。
    「モデル百貨Webサービス」の新規会員登録はこちら
  • 最近のご利用状況やご利用明細を知りたいのですが。
    【モデル百貨Webサービスご登録のお客様】
    モデル百貨Webサービスからご確認いただけます。
    モデル百貨Webサービスにログインしていただき、「ご利用明細・お支払い変更」の「最近のご利用状況・ご利用明細の確認」から確認いただけます。
    「モデル百貨Webサービス」のログインはこちら

    【モデル百貨Webサービス未登録のお客様】
    モデル百貨Webサービスにご登録いただき、確認をいただくかお電話をお願いいたします。
    「モデル百貨Webサービス」の新規会員登録はこちら

ポイントキャンペーンについてポイントについて

  • ポイントサービスはどのようなサービスですか。
    ポイントサービスの概要についてはこちらをご覧ください。
  • ポイント獲得数はどうすれば確認できますか。
    【モデル百貨WEBサービスご登録のお客様】
    モデル百貨WEBにログインしていただき、「保有ポイント数」からご確認いただけます。
    「モデル百貨Webサービス」のログインはこちら

    【モデル百貨WEBサービス未登録のお客様】
    書面にて郵送した「カードご利用代金明細書」の「ポイント」欄をご確認ください。
  • ポイント交換はどうすればいいですか。
    【モデル百貨WEBサービスご登録のお客様】
    モデル百貨WEBにログインしていただき、「ポイント交換」からお手続きいただけます。
    「モデル百貨Webサービス」のログインはこちら

    【モデル百貨WEBサービス未登録のお客様】
    書面にて郵送した「カードご利用代金明細書」の裏面「商品交換申請書」欄をご郵送いただくか、お電話にてご申請ください。
    ポイントサービスの概要についてはこちら

各種お手続きについて各種お手続きについて

  • 住所、電話番号、勤務先が変わりました。変更するにはどうすればよいですか。
    ①クレジットカード会員様
    【モデル百貨Webサービスご登録のお客様】
    モデル百貨Webサービスからご変更いただけます。
    モデル百貨Webサービスにログインしていただき、「ご登録情報の変更」の「住所・電話番号・勤務先等の確認・変更」からお手続きをお願いいたします。

    【モデル百貨Webサービス未登録のお客様】
    モデル百貨Webサービスにご登録いただき、ご変更いただくかお電話をお願いいたします。
    「モデル百貨Webサービス」の新規会員登録はこちら     ②ショッピングクレジット・各種ローンをご契約のお客様
    変更につきましては、お電話にて受付けいたしております。
    お手数ですが、モデル百貨までご連絡ください。
    モデル百貨 / TEL 0956-22-8131 / 受付時間(平日:10時~17時)
  • 引落し口座を登録・変更するにはどうすればよいですか。
    【十八親和銀行・福岡銀行の場合】
    インターネットにてお手続きいただけます。
    こうふりネット

    インターネットでのお手続きが難しい場合は、申請書を送付いたしますので、モデル百貨までご連絡ください。

    【十八親和銀行・福岡銀行以外の金融機関の場合】
    申請書の記入が必要となります。申請書を送付いたしますので、モデル百貨までご連絡ください。

    【口座振替がご利用いただける金融機関】
    引き落とし日26日:・十八親和銀行・ゆうちょ銀行
    引き落とし日27日:・佐賀銀行・福岡銀行・西日本シティ銀行・長崎銀行・佐賀共栄銀行・九州労働金庫・九州ひぜん信用金庫・たちばな信用金庫・伊万里信用金庫・長崎三菱信用組合・西海みずき信用組合・ながさき西海農協・佐賀県内の農協

      モデル百貨 / TEL 0956-22-8131 / 受付時間(平日:10時~17時)
  • カード名義(姓)を変更するにはどうすればよいですか。
    氏名変更につきましては、カードの再発行手続きが必要となります。申請書を送付いたしますので、モデル百貨までご連絡ください。

    モデル百貨 / TEL 0956-22-8131 / 受付時間(平日:10時~17時)
  • カードの暗証番号を変更するにはどうすればよいですか。
    暗証番号の変更はカードの再発行手続きが必要となります。申請書を送付いたしますので、モデル百貨までご連絡ください。
      ※申請書をモデル百貨にて受領後、ご本人様確認のお電話を行います。
      ※カードのお届けまでに2~3週間程かかります。予めご了承ください。

      モデル百貨 / TEL 0956-22-8131 / 受付時間(平日:10時~17時)
  • カードを解約するにはどうしたらよいですか。
    カードをお手元にご用意の上、ご本人様からモデル百貨までご連絡ください。

      モデル百貨 / TEL 0956-22-8131 / 受付時間(平日:10時~17時)

その他その他

  • 「モデル百貨WEBサービス」で利用可能なサービスは何ですか。
    各種照会、申請、お客様情報変更等を行うことができます。

    【照会】
    お支払金額照会、ご利用明細照会(確定、予定)、可能額・残高照会、ご契約内容照会、ポイント照会・交換

    【申請】
    登録メールアドレス確認、あとリボ・あと分割サービス、リボ宣言サービス

    【お客様情報変更】
    ご登録内容の変更、パスワード変更、メールアドレス変更
  • 「モデル百貨WEBサービス」を利用するには利用料がかかりますか。
    無料でご利用いただけます。(通信費は別途必要)
  • 「モデル百貨WEBサービス」を利用できる時間帯を教えてください。
    24時間、365日ご利用いただけます。
    ただし、不定期的にシステムメンテナンスを実施いたしますので、ご利用いただけない場合がございます。何卒ご了承ください。
  • カードご利用代金明細書の郵送を停止したいのですがどうすればいいですか。
    「モデル百貨WEBサービス」にご登録いただくことで、「カードご利用代金明細書」の郵送停止、および「WEB明細」閲覧の手続きが完了となります。
      ※カード毎にご登録が必要となります。ご登録後「IDおまとめ設定」より1つのIDで他のカード情報に切り替えられるようになります。 ただし、各月11日以降に「モデル百貨WEBサービス」をご登録いただいた場合は「WEB明細」が閲覧できますが、登録月の「カードご利用代金明細書」も郵送されます。
    なお、「モデル百貨WEBサービス」を登録せずに「カードご利用代金明細書」の郵送を停止することはできませんので、ご了承ください。
      ※口座引き落としの手続きが完了していない場合、「モデル百貨WEBサービス」にご登録いただいていても「カードご利用代金明細書」が郵送されます。
    「モデル百貨Webサービス」の新規会員登録はこちら
  • 「モデル百貨WEBサービス」の登録の際にエラーメッセージが出てしまいます。
    ご入力いただいた内容が当社にお届けの会員情報と一致しているかご確認ください。
    例)モデル百貨にはご自宅のお電話番号をご登録しているが、携帯電話番号を入力している。など
    それでもエラーメッセージが表示される場合は、お手数ですがモデル百貨までご連絡ください。

    モデル百貨 / TEL 0956-22-8131 / 受付時間(平日:10時~17時)
  • 「モデル百貨WEBサービス」の新規登録時、仮登録メールが届きません。
    メールアドレスに間違いがないかご確認のうえ、再度ご登録ください。
    メールの設定でドメイン指定受信拒否をされている場合は、「 info@nc-card.co.jp 」を受信許可に設定してください。
    迷惑メールフォルダに移動している可能性がありますので、ご確認ください。
    それでも仮登録メールが届かない場合は、お手数ですがモデル百貨までご連絡ください。
positive_ff
  • あなたの家計の健全性、改めて見直してみませんか!? 日本賃金業教会
  • 賃金業法について 日本賃金業教会
  • 日本クレジット協会
  • クレジット初心者向けサイト 賢く!便利に!クレジットライフ
  • 守ろうクレカ 防ごう不正利用
  • チケットJCB